8/28/2012

おぉ、言ってみるもんだな。ラッキーな話

部屋に置く観葉植物がほしかった。探したけどなかなか見つからない。どこにも売ってない。

切り花はマーケットで売ってるのを見たことがあったけど、それですらまれ。そして私がほしいのは育てられるやつ。
マホガニー(国木)の苗木は売ってる場所を知ってるんだけど、木じゃなぁ。


学校の帰り道、レストランによりました。

ちょっぴりおしゃれレストランです。
てっきりベリージアン料理が食べられるお店だと思ったのに、メニューを見たらチャイニーズでした。そして注文した料理(オムライスだったと思う)はないと言われ、これしかない、と言われたのは読んでもあんまり意味が分からない。それしかないってんだからそれでいいやと思って待ってたら来たのは餃子でした。
餃子じゃないのかなぁ?皮がやわらかかった。水餃子がスープに入ってないみたいな。おいしかったよ。

とにかくお昼は(といっても1時村発のバスで帰ってきているので食べるのは2時くらい。)それで済ませたのだけれど、私が気になったのはそのお店に置いてあるポトス。

しかもやたらかわいい感じでレイアウトしてある。こういうのが欲しいんだよ。。

ということでお店のお兄さんに聞いてみました。

「こうゆうの探してるんだけど、どこで売ってるか知ってる?」
「売ってるのはー知らないけど、そこで育ててるよ。お店の外。欲しい?持ってく?」

おぉ!!言ってみるもんだなー!!こんな形で手に入るとは!!

お店の外には確かに元気よくポトスが育っていました。結構広めの花だんで結構しっかりつるを伸ばして。

「植物好きなの?切ってあげるね。きれいなのは・・・っと。」

といった感じできれいなのを見つくろって、何本か袋に入れてくれました。
やった~☆
お兄さんには最高のスマイルを返してお店を後にしました。
また来よう♪そして次こそオムライスを食べよう♪♪
オムライスだと思ってるけど本当にオムライスかどうかは出てきてみないとわからないんだけどね。

こんな風に飾ってみました。
あとはテレビの横と洗面所にも。
ふっふっふ。

0 件のコメント:

コメントを投稿