8/29/2012

立ちくらみした話

学校のあるギニアグラス村から帰ってくるバスは、午後1時または4時のみです。

10時のバスに乗って出勤しました。

新学期が始まる前ということで、先生方は日本と同じく、教室整備に追われています。

アルファベットや月、週、あいさつ、色、ナショナルシンボル(国の木=マホガニー、花=ブラックオーキッド、動物=バク、鳥=トゥーカン)などは多くの学年で教室に掲示がされていて(もちろん先生によってスタイルは様々)、あとは学年の学習内容によって若干の違いがあります。


月、週、あいさつなどは英語に加えてスペイン語でも表記されていて、私にとってもいい勉強になります。


エリーサ先生のクラスでお手伝いしました。教室掲示を作るお手伝い、部屋の本の整理、掃除などなど。

1時のバスで帰るつもりでいました。みなさん、今はお昼は持ってきていないので、だいたい昼過ぎくらいで帰ります。私もそのつもりで。

でも終わらなかったので、4時のバスに変更しようと思いました。お腹すきました。

でも終わらなかったので、学校を出たのが結局6時になりました。
彼女もオレンジウォークに住んでいるので帰りは送ってもらうことができましたが、さすがに疲れました。朝以来何も食べずに夜まではさすがにつらい。何も言ってなかったけどエリーサはお腹すかないのかな?
途中、立ちくらみしました。たぶん、おなかすきすぎで。

帰ってからはもう何も作る気がしなかったのでチャイニーズレストランへ。
ベジタブルスープ。with rice.

0 件のコメント:

コメントを投稿