8/18/2012

art in the park

街の小さなお祭りです。

corozalという北の街のセントラルパークにて。

公園でそれぞれのアートを持ち寄って売る、そんな感じでしょうか。フリマみたいなイメージ。
手作りのアクセサリーとかキーホルダーとかがたくさん売ってありました。


先輩隊員が、瓶のキャップを集めて王冠アートを子どもたちと作りました。
大盛況。
売り物ではないけど、みんな"Nice idea!"と絶賛していました。
値段をつけたら売れるかも?
"Mi Lindo"スペイン語で"かわいい~!"というような意味。(だと思う)

近くで見るとこんな感じ。


2000個のキャップで、6時間くらいかかったのかな?
大きさは120×150cmくらい。

これはよかった。


わたしはというと、
作品を一つ購入。(正確には買ってもらった。)油絵です。


さぁて、部屋のどこに飾ろうかなぁ
ちなみに頭の上に乗せているのはカシューフルーツといって、カシューナッツがとれる実です。
このカシューフルーツでできたワインがまた・・・まずいらしい。
わたしは飲んだことないけど、もう二度と飲まないって言ってました。
カシューナッツは美味しいのに。ほんとにまずいのかな?

4 件のコメント:

  1. rintaです。                                  こちらは夏休みをお楽しみ中です。                 先生は楽しく生活できてる?                     まあ、僕は外国人と恥ずかしいのがフツーなんだけど(笑)  上に掲載してあるインコ、先生も一緒に作った?        できたら、お返事下さい!

    返信削除
    返信
    1. りんた~!!元気にしてる?中津川は楽しかったですか?夏休みもいよいよ残り10日だね。お決まりの質問だけど、宿題は全部終わっていますか?
      先生はとっても楽しく生活してるよ!まだ学校が始まらなくてすることがないので、毎日がとってものんびりです。
      写真のインコは、先生は作ってなくて、完成したものを見に行っただけでした。でもとってもすてきな作品だったので、学校が始まったらみんなで作りたいなって思ったよ。日本だと瓶で飲み物飲まないから作るの難しそうだなぁ。

      削除
    2. そうかー。インコ作ってないのかー。残念。       話変わるけど、僕は元気です♪♪♪            中津川楽しかったよ!夏休みが短く感じる(笑)     図工、書写、家庭科系全部終わってない(笑笑)     あと、最初のコメントがずれた(笑笑笑)。       まあ、こんな感じだけど、 よろしく!

      削除
    3. 笑ってる場合じゃありません!あと10日!!ちゃんと始業式に全部持ってくんだよ?あー心配だ。
      2学期は作品展があるね。どんな作品を作るのかな。りんたの作品みたいなぁ。

      削除