8/04/2012

vsアリ


ホームステイ中から私は何かとアリと縁があるようで。

部屋にアリがたくさんいるんです。ちっこいやつ。
 

ステイ先の部屋にもアリがたくさんいました。

ちょろちょろちょろちょろいたんです、もともと。

あるとき、部屋でチップスを食べてたんですね。そして一晩寝たんですね。

そしたら次の日!

それはそれはたくさんのアリが、床に落ちていたチップスのかすに集まっていました。そしてそれを目指した仲間たちが列を作る。

決して落としたつもりはなかったんです。落ちていることを知らなかったんです。でもアリさんたちはちゃんと気づくんですねー。

びっくりしました。そして決意しました。二度と何も落とすまいと。



今の部屋の話に戻りましょう。

部屋にお菓子のかすがあるわけではありませんが、やっぱりいます。ちょろちょろちょろちょろと。同じやつ。

ふと気づくとやっぱり列を作っていたりする。


そしてついに手に入れてしまいました。

殺虫剤。

しかも、All insect killerです。

黒光りした「あいつ」に遭った時のためにも。

同期隊員に聞きました。

サイズが違うと()



今のところ我が家では遭遇していませんが、まぁいると思っていたほうがいいですね。



ちっこいアリさんには申し訳ないくらいに即効性がありました。

瞬殺です…。

0 件のコメント:

コメントを投稿