1/19/2013

こんなところでこんな風に

この日はコロザルの町探検です。
メキシコの国境にほど近い、ベリーズでは最北端の町。

いつもは、同期の家に近く、徒歩10分圏内のチャイニーズのスーパーマーケットくらいにしか行きませんが、今回は少しだけ遠出。

その目的は・・・


密輸入ビール。Hecho en Mexico.
正規ルートでは、ベリーズではベリキンビールしか販売してないのですが、どんなものでも、どこにでも抜け道というものは存在してしまうものでして。
こんなこと書いてていいんかしら。

歩いて30分くらいで普通の民家に到着。子どもが外で遊んでいて、ごくごく普通の土曜日の昼下がりの絵です。
別に何か売っていそう、とか何もないです。ほんとにただの一軒家。

”お父さんいる?ビール買いたいんだけど・・・。”
”ちょっと待ってて。・・・ドスエキス(ビールの種類)しかないって。”
”じゃあそれで。”
”はい、どうぞ。”
”ありがとう、よい休日を!”

6ボトルで16ベリ(720円)なので、特に高くもないです。
こんな風に買えるんだー。メキシコビール。

週末なので他の種類は売り切れていたのではないかと予想。
またぜひとも違う種類をゲットしようではないか。いやいや楽しいねぇ。

今まで行ったことのない色んなお店を物色して、コーヒーフィルターや新しいソースを見つけたり、飲んだことのない不思議な飲み物にトライしてみたりしました。

やらなきゃいけないことが本とはちょろちょろたくさんあるんだけど、ちょっとした息抜きでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿