1/08/2013

Belize Cityが危険です

 18日の早朝に、ベリーズシティのジョージストリートにて4名が首を切られ殺される事件が発生しました。

 この事件に絡み、殺された側のギャング組織が復讐と称し、市民への無差別発砲を企てているとの情報があり、市内の学校は急遽休校となりました。

 当支所の安全対策情報を提供している警察官のロメロ氏によれば、全国に高度の警戒指示が出ているとのことです。

 今後しばらくラジオのニュースや周りからの情報に注意し、場合によっては自身の判断で外出を控えてください。 配属先の状況に応じ、ベリーズシティに限っては自宅待機を奨励します。

 今後新たな展開があれば連絡します。
 
 
とのメールが配信されました。
まったく何も知らず、のほほんと一日を過ごしていました。携帯にもメールがきていたのですが、日本にいた時から引き続き、携帯をあまり重要視していない傾向が変えられないため(許されません)、確認したのは仕事が終わって家についてからでした。ちなみに昼前にきていたメールです。
まきちゃん、自宅待機中。オレンジウォークに避難しに来ればいい。ここは何事もなく平和です。もちろん油断は禁物ですが。
 
 
 
今日の学校の話。
高学年の音楽は、これから音符や休符の種類を教えていきます。そして新曲は『聖者の行進』。ソラシドレで吹けるうえに、2部になっているので、楽しく演奏できるはず。完成が楽しみ。

火曜日は、3年生と5年生の授業なのですが、ここにきて、さすがに差が出てきました。5年生はさすがです。同じことをやってきていても、出来が違う。案外忘れてない。なかなかいいぞ。

3年生の体育では。
叱りとばしました。話を聞け、と。
楽しいのはわかるけど、話聞いて正しくやらないとけがしますよ、と。
今日は何度「Listen!!」と叫んだことか。
来週、忘れないでいてくれるといいのですが。正直、無理かと・・・。繰り返し繰り返し。


オフィスの前にあるタイヤプランターに植えたビーンズが、バケーションを経て、実りました。
収獲です。
1人でいそいそともぎ、持って帰って食べました。お醤油で。うまい!

低学年の教室の前にあるタイヤプランターに植えたオシロイバナが、見事にへし折られてしまいました。なぜっ!昨日確認した時は、順調に育っていてやった!と思ったところだったのに。残念。
懲りずにまた植え直します。種はいっぱいあるもんねっ

0 件のコメント:

コメントを投稿