1/03/2013

2013、OWスタートと親子丼

2013、ようやく我が家で過ごす生活がスタートしました。
今までなんやかんやと仲間たちと一緒にわいわい過ごしてきたので、少々淋しさも感じますが、自分のうちはやはり落ち着きます。

長いこと家をあけていたので、食料が何もない。
マーケットで朝食を食べて、買い出しです。
新年でお休みのお店も多いのかと思いきや、決してそんなこともなく、ごくごく普通な日常が始まっています。平日なので働きに出ている人ももちろん。みんな、えらい!
そもそも今は、クリスマス休暇中であって、冬休みではないんですね。冬ってないし。
クリスマス>年末年始なので、年明けはたいして休もうという意識はないみたい。
クリスマス、メキシコで過ごしてしまったので、ベリーズのクリスマスがどういうものだったのかわからないままになってしまいましたが、クリスマスはお店もお休みのところが多かったのではないかと思います。


残りの休み、どう過ごそうかなぁと思って思いついたのがLet's go Lamanai。
ラマナイ遺跡というOWでは一番大きいマヤ遺跡です。船で行くので他のところも少し違う。
OWに住みながら、今まで行ったことがなかったので、行けるときに行こうということになって、さっそくツアーに予約しに行きました。

ここでなんと福太郎割引が登場するのです。オーナーがお友達。
US$50のところがUS$35に。
今まで行きたい人がいると、ふくちゃんが直接予約に行っていたので、福太郎がいない今、果たしてその割引が可能かどうかという挑戦でした。

結果は・・・

ふくちゃんありがとー!無事交渉成立。次の日9時前に集合とのことでした。イェイ!


さて、この日の夕飯は。
親子丼!お味噌汁!viva日本食!
買ってきた食材が使いたくて仕方ないのです。みりん、だし、使いたいのです。
ふくちゃんに余ったお味噌をもらったので、お味噌汁、作りたいのです。
自分で持ってきたお味噌もあるのだけれど、使っちゃうと無くなっちゃうし(あたり前)、なんかどうしてももったいなくてなかなか頻繁に使えなくて。
でももう大丈夫!サービスするよ、お味噌汁!!

最高においしい夕飯になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿