1/01/2013

¡Feliz Año Nuevo!

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

キーカーカーで迎える2013、元日。

5時半起床、初日の出を拝みます。
昨日寝たのが2時ころ。そこまで遅くないと思いきや、昨日の朝起きたのは4時ですので。
眠いです。全体的に。

しかーし!!
海から上がる朝日は大変美しいものでした。



谷めぐのうちに戻り、朝食はなんと!
おもちー!!これまたメキシコより調達したものです。すべてはこの年末年始のために。
お雑煮を作りました。具は全然ないけど、それでもなんでもうまいものはうまい!
おもち、サイコー!!
これまた人生で初、お雑煮のおつゆ作成。おそばのおつゆとそう変わらんけど(笑)
幸せです。おもちが食べられるなんて。
すごくゆっくりして、さぁ、これからどうしよう?と考えだしたのがなんとまだ8時ぐらいでした。
早起きってすごいです。

さぁ、海に行きますよ、海に!
初泳ぎです!!
ベリーズはこの時期、朝晩は多少冷えますが、昼間は問題なく泳ぐことができます。
昨日、ニューイヤーパーティーをしたバーのすぐ近く、今日は泳ぎに行きます。

海、めっちゃきれいでした。メキシコで、カンクン、プラヤデルカルメン、トゥルムと、完全に目の肥えてしまった私たちでしたが、ここベリーズのキーカーカーも全然負けてない!!
風が強く、流れが非常に早かったのであれよあれよという間に流されてしまうというハプニングはありましたが、初泳ぎ、大変楽しく、気持ちよかったです。

小さい魚がたくさんいたのに加えて、エイも見ました。そしてなんとエイが跳ねるのも見ました!水面からジャンプするんです。いやぁびっくり。


海でのんびりしました。新年早々、水着でビール。日本にいたら考えられないです。
なんだか不思議な気分。

お昼はロブスター!美味!!アイス!イェイ!!
おせち料理は食べられないけど、おもちは食べたし、ここでの食事も楽しみます。
 
キーカーカーよかったなぁ。ベリーズにおこしの際は、ぜひキーカーカーへ行きましょう!


午後5時のウォータータクシーでドミに戻りました。

そしてここでも新年会。
プラセンシアで年越し組と合流して、彼らが釣った魚をお刺身で!
元日から働くスリランカカレー屋さんで食料を調達して、カレー!

そして始まったのは2013、花札王者決定戦。
ちなみに優勝者は私です♪

ドベ決定戦している間に力尽きました。
昨日も今日も長い一日。
こんなアクティブな年末年始は初めてだー

2 件のコメント:

  1. ふふっ!面白い年末年始ですね。w

    返信削除
    返信
    1. お仕事休みだったから完全にただ遊んでるだけの内容だよね笑
      日本にいたら感じられない気持ちを味わった新年でしたよ☆

      削除