1/21/2013

トイレの水漏れの時は。

ようやく下のお店の人に会うことができて、トイレが水漏れすることを伝えられました。

水漏れするんです。うちのトイレ。
便器と床の接着部分ていうんですかね、その部分は常にぬれているんです。
で、今までは2、3日に1回くらい、最近は毎日、帰ってくると便器の周りが水浸しなんです。
水たまりができていて。毎日拭き掃除。トイレの水で。

調子が悪い時があるのかなって思ったこともあったんですけど、ここんとこ毎日だもんだからこりゃダメだと思って。

すると、

『水を流した後にバルブちゃんと閉めてる?』って。

いいえ、締めませんけど?

『下の方にある水のパイプに着いたバルブ、締めなきゃダメよ。水を流して水がたまったらね、締めるの。』

え?そういう対応??

トイレの水流したら毎回締めるの?それふつう?めんどくさくない?

故障じゃないのかなぁどう考えても。
なんとかして修理をお願いしたい。
どう伝えようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿