1/15/2013

No entiendo!

クリスマスバケーション中、日本人と一緒にいすぎて、日本語を話しすぎて、英語忘れました。
ここにきて、英語の上達していなさに少々うんざりしています。

生活するようになれば何とかなるだろーと思って生きてきましたが、何とかはなるけど上達はしません。当たり前かぁ。勉強してないもんなー。

そりゃ若干語彙は増えたけど、そんなのほんとに微々たるもので。

もう少し真面目に取り組まないとだめですね・・・。


そして、友達をつくろう計画、難航中です。
そもそも友達を作るのはそう得意ではないです。実は。
人付き合いも当たり障りなくといった感じになってしまうんですねー。仲良くなるのには時間がかかるもので。
よく、こわい。顔が怒っているといわれます。それは別問題か?
会話を継続させるのとか苦手。誰かがしゃっべてくれるなら私はいつまででも聞く。ときたましゃべる。そういうタイプです。

そんなこんなで仕事の後は家に引きこもる毎日。あれ、おかしいな?勉強する時間がたっぷりあるぞ?

今までしていなかった料理をしたり、毎日お弁当を作ったり、意外と部屋が片付いていないと気になったり、蚊と戦っていたり、何かとすることが多く・・・。ぶつぶつ。

とにかく、毎日、忙しいような、忙しくないような、色々やっているような、何にもやっていないような、頑張っているような、頑張っていないような。


でもこんなところで生活するチャンスもらえたのは、幸せなことだなぁと思わずにはいられません。日々、それは思うのです。
ありがとうございます。
今年一年は、まるまるベリーズで!まるまる!まるこちゃん!!
元気に、健康で。それが一番。きっとそれが一番。

0 件のコメント:

コメントを投稿