1/09/2013

蚊 かゆい いらいら ラップトップ  

蚊に刺されたあとがたいへんなことになっています。

直径5cmくらいのところに刺されたあとが10か所くらいかたまっていて、それが肘の内側と二の腕の外側に。そんなに刺された気はしていなかったのに。全部かゆいです。それとは別で両肩もかゆいです。で、足もかゆいです。長ズボンはいていてもかまわず上からさされます。結果かゆいのにかきにくいから余計にたちが悪いです。
『かゆい』を日本語で教えました。なぜならかゆいから。



今日は学校にコンピュータのプロフェッショナルチームが現れました。10人弱の大所帯です。
アメリカから来たそうですが、学校を一つ一つ巡回しているそうです。

現在、うちの学校には、先生たちが自由に使えるようにオフィスにあるパソコンは4台。でも、そのうち2台しか使われたところを見たことはありません。インターネットは有線でつながっています。
ウイルスチェ~ック!
すごいウイルスだねぇ。と驚いていました。

なんやかんやと1時間ほどみんなでいじって、確認していました。明日また来るそうです。

そしてついでに私のラップトップにもアンチウイルスのソフトを入れてくれるんだとか。無料で。ラッキー。 

うちの学校、なんとコンピュータラボ(コンピュータ室)があるんです。薄いモニターの新しくてとってもいいやつ。17台あったかな。ベリジアンの先生が子どもたちにパソコン教えています。Std2からだったか、各クラス週に1コマ(30分)。オフィスにあるやつよりよっぽどものがいい。
PCインストラクターの隊員がいる学校で、派遣されたもののパソコンがなくて(古くて)困っているところもあるのに、うちはすごく恵まれていると思います。
その部屋もチェックしていましたがそこは特に問題はなさそう。

その部屋ではwifiが飛んでいることがわかり、早速パスワードをゲットしました。
先生によると、CPラボがある棟でしか使えないとのことだったのですが、届きましたオフィスに!これでいちいち線をつなげなくてもすみます。

でも個人的には、壊れた子どものトイレを早く直してあげてほしいなぁと思わずにはいられません。

0 件のコメント:

コメントを投稿