1/07/2013

始まりました

久しぶりに早起きして、バスに乗って、ヒッチハイクして、学校行って、授業やって、子どもと遊んで、早速なわ跳びのけんかが起こって、疲れて、蚊に刺されて、一人になりたくなって、とぼとぼ歩いて、途中で同僚の先生に拾ってもらって、車の中で寝て、家に着きました。
以上、朝6時から夕方5時までの一日の流れでした。おわり。




久々の学校でやや疲れましたが、始まってみればよっしゃやったろって感じです。

低学年、音楽は鍵盤ハーモニカで『きらきら星』教えます。
体育はマット運動やります。もちろんマットなんてないので、大きなサックを開いて芝生の上にひいて、そのうえで転がらせます。下が芝なので痛くないはず。今日はその導入で手押し車とかやりました。

オフィスには蚊がいまくって、リラックスなんてできやしない。こんなにいたか?
ハーフパンツは失敗でした。明日は虫よけ持参します。

久しぶりに会った子どもたちは、変わらず"Tr.Aki!"と声をかけてくれて素直にうれしかったです。前髪ぱっつんになっていた子がいてめちゃかわいかった。


新しい先生が2人来たのだけれど、1人はもともといた先生で、大学で?勉強して帰ってきたTr.Angela。TrReinaと交代です。もう一人の先生(名前聞きそびれた)は今までTr.CanがもっていたStdⅥの担任になりました。Tr.Canはというと、担任を降りて、校長補佐?副校長?教頭?みたいなポジションになったっぽいです。なぜこのタイミングで?不思議ですが、まぁそんなこともあるのでしょう。

そんなこんなでギニアグラス2013、スタートです。

0 件のコメント:

コメントを投稿