1/27/2013

さらばベンケ

昨日の練習から一夜明け、どんな筋肉痛が襲うのかと思いきや、大した痛みが残らなかったことの一同驚き。
二の腕あたり大変なことになるだろうと予想していたのだけれど、意外や意外、大丈夫でした。
肩の付け根がやや痛い程度。
これは正しい漕ぎ方ができていたからなのか?
はたまたサボっていたからなのか?

とにかく次回の練習は2月末。本番の1週間前。楽しみです。
ボートにペイントします。日の丸背負いますよー!!

ベンケからの帰り、一度ドミによって、ルタマヤ用の荷物チェックをしました。
ありがたいことに、OBの方が、今年のルタマヤ用に応援物資を送ってくださっていたのです。

中身は食材中心。インスタントのお味噌汁やふりかけ、水を入れて待つだけでできる非常食用のご飯なんかもはいっていました。

他にはドミにおいてあるルタマヤグッズとして、腰のサポーター、ポカリ粉、筋肉痛緩和剤など、結構いろいろ見つけました。

SVの千葉さんが健康診断の一時帰国中で、何か必要なものがあればお願いすることができるということだったのですが、特にその必要もなさそう。

いやはや楽しみですね。距離には少しビビッているけど。


昨日の夜、こうたさん宅ではBBQが行われました。
JOCVのほか地元の友達多数、総勢15人ほどで。おもしろかったです。正直あんまりよく覚えていないけれど。

来月帰国するこうたさんなので、持ち物をみんなで予約しました。これが欲しいだのあれが欲しいだのけんかしながら。
さみしくなるなぁ少しずつみんな帰っていって。そしていつのまにか一番古い隊次になって、あっという間に帰国の時が来るんだろうな。きゃー。

そういえば初ベンケでした。山の田舎町って感じでなかなかよかった。グアテマラ国境沿いなのでここでもスペイン語。スペイン語ー。

ベンケ→OW 移動時間は5時間ちょい。

0 件のコメント:

コメントを投稿