1/25/2013

やっとのことで

ベランダにフェンスが取り付けられました。
取り付けてくださいと言われてからかれこれ3か月。
今日はペイデイのなので、授業は午前中だけなのですが、学校をお休みさせてもらって、取り付け作業を見守りました。

といっても簡単にすんだわけではなく、今日の午前中、なるべく早くという約束をしたので、いつ来るかいつ来るかと思っていたけど、待てども待てども、なかなか来ない。

いつかなーと下のお店に聞きに行くと、

”ごめん、伝えるの忘れてた!”

なんじゃい!!

それから連絡してもらって、すぐ来るから、と言われたものの、『すぐ』ってどんだけ?という話なわけで。

1時間半後くらいかな。ようやく到着。

これもしかして授業してすぐ帰ってこれば対応できたんじゃ?・・・とは言いません。
必要なお休みだったのです。
おかげてトイレの掃除ができましたから。

我が家は3階なのですが、バルコニーからロープでフェンスを持ち上げての運び入れでした。
作業自体はさくさくと進めてくれました。

バルコニーだけかと思いきや、横の窓にも取り付けることに。

でも隣のおうちの2階に足場を組んで作業するということで、私は家にいる必要はないということでした。

そもそもなぜ午前中と急いでいたかというと、今日はベンケという町に住むこうたさん宅におじゃましに行く予定があるからです。
明日、川でボート漕ぐんです。練習しないといけないんです。
なぜボート?なぜ練習?
それはまた明日、お伝えします・・・。

ではいってきまーす。ベンケまで、バスの旅、約5時間。

0 件のコメント:

コメントを投稿