1/02/2013

ふくちゃん帰国

お隣のふくちゃんが今日、帰国です。

22年度3次隊。2年間お疲れ様でした。
おとなりのよしみでたくさんお世話になりました。
活動のことや街のこともふくちゃんから教えてもらったことはたくさんあって、一緒に活動もしました。
おとなりがいなくなって、さらにはOWの隊員がしばらく私一人になってしまう。さみしい・・・。

ドライバーのアンドリューがクリスマス休暇中なので、バンのタクシーをよんで空港まで。
同時に、シニアの浜さんの奥様が健康診断で一時帰国します。
見送りはこうたさん、しゅんくん、私の3人。
涙々のお別れ・・・ではなく、以外にもあっさーりと旅立っていかれました。
こうやって隊員が入れ替わっていくんだなぁとなんだかしんみり。
この先、2月にこうたさん、あこさん、3月に永森さんと帰国が続きます。
4次隊で新隊員も来ますが、全体人数は減ってしまいます。
でも、ベリーズ盛り上げていきましょう!少なくても頑張りましょう!!


午後、びーのがPGへ帰っていきました。総会から始まりかれこれ20日ほど家を空けていた彼。久しぶりの我が家ですね~。

そして午後の予定はなく暇な私たちは、五味ちゃん姉妹とともにツアリズムビレッジへ。
店員以外のベリジアンは入れない、完全に観光客用のお買物スポットです。
入場も徹底していて、セキュリティーチェックを通らねばならず、きちんとしたIDがないと中に入れさせてもらえません。

前に一度、ふくちゃんと来たなぁ。ふくちゃんとの思い出だぁ。

しかし前回とは違って、さすがにこの時期、ものすごい人でした。
ヨーピー(五味妹)がお土産を物色している間に我々はバーへ。めっちゃ混んでて、すごく忙しそうでした。
そして五味ちゃんおすすめコーヒーショップへ。PGにもあるチョコレートファクトリーがここツアリズムビレッジにも。チョコレートの試食美味しかったぁ。
フラペチーノのモカを注文。美味しかったぁ。

しかしここだけ物価がでら高い。通常の約倍です。買い物なんて出来たもんじゃない。

夕方一度ドミに戻り、荷物を片付け帰宅。
家がごちゃごちゃだぁ。片付けないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿