1/28/2013

水出ないねー

最近めっきりシャワーからお湯が出ません。

なぜかというと、もともとお湯が出るのは昼間に太陽の熱で水道管が温まっているおかげなので、昼でも天気が悪く水道管が温まらなければ、必然的に温かい水にはならないというわけです。

すべての家がそういうわけではなくて、もちろんガスで温められて普通にお湯が出る家もあります。

ただ、うちは違うみたい。


ということなので、学校から帰ったらなるべく早くシャワーを浴びるのが日課なわけですが、この日は残念ながらそれすらもできませんでした。

断水。

しかもこっちは浴びる気満々なので、ひねっても水が出なくて、つい、1人でしゃべってしまいます。

うそぉん。まじか!うわー・・・

とか言いながら

ご飯作れんしー。食べに行くかぁ。お金ないのにー。

とか言いながら

いつ復活するか?待つか?潔く食べに出るか!?

と一人でつぶやいているわけであります。


結局、トスタダス、ガルナチェス、ホットドックという名のベリーズではお馴染みのファーストフードを買って、水はボトルで買っているものがあるので、インスタントラーメンをゆでて卵を落として食べるという夕食になりました。

この後4時間くらいしてからかな?復活しました。
水が普通に使えるって幸せです。

0 件のコメント:

コメントを投稿