1/10/2013

サッカー

授業後、サッカーの練習がありました。

来週から、オレンジウォークのRCの学校すべてが集まってフットボールコンペティションが始まるからです。試合は毎週金曜日。

4つのブロックに分かれて、まずはリーグ戦、その後準決、決勝と進んでいきます。
1つのブロックは4つの学校で編成されています。先日くじ引きで決めたそうな。

会場は持ち回り。
ギニアグラスに集まるは2月の最初の週だったかな?それも楽しみ。
そもそもどうやって試合が行われるのか興味があります。
金曜は午後に試合があるのかな?選手だけ行くのかな?他の子どもたちは?応援?
来週になってみればわかります。お楽しみですね。


選手は基本的には選抜。でも、女子の場合、出たくないって子もいて、人数が足りないので結局参加したい人は出れるというシステムです。

男子は校内の試合から選抜されたのかな。みんなやる気いっぱいです。


女子の練習をTr.Matusと一緒に見てたけど、決してうまいというわけではないし、サッカーを知っているわけではないので、マトスがやりたいことがなかなか伝わらなくてうまくいかない場面もあったけど、基本、やりたくて集まっている子どもたちなので、終始楽しそうに練習していました。
勝ちたいね~!!

でもやっぱ、コーチングよりプレイしたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿