1/12/2013

犬も歩けば棒にあたる

ベリーズ唯一のビール、ベリキンビールの親元、その名もBOWEN BOWEN。

クリスマス企画で、裏にツリーの絵が描いてあるボトルキャップを集めると、プレゼントがもらえる、というキャンペーンをしていました。
こんな風になっています。

正確には、キャップだけではだめで、キャップ2個と2ベリでグラス、5個と5ベリでグラスとお皿、10個と10ベリでキッチンセット、みたいになっていました。すいません、数はあやふやです。

毎年恒例のようで、教えてもらってから、このキャップを集めていました。


この会社が街のはずれにあるので、なかなか行けなかったのですが、時間もできたことだし(暇だし)、行ってみよう!と思って足を運んでみました。

歩いて45分くらいで着くかなーと思っていましたが、予想以上になかなか着かないので、途中で徒歩を断念してバスに乗りました。バスに乗ってよかったです。歩いたらたぶん1時間じゃつかなかったんじゃないかな。どんだけ見誤ってんだって感じですけどね。

でも、残念ながらもうプレゼントはなくなっちゃったということでした。クリスマスもこんなに過ぎてますからねぇ。

代わりにベリキングッズをゲットです!
色がちとわかりにくいですが、深緑。なかなかかっこよろしいんですよ。
ポスターは置いてあったのをもらってきました。ギネスだけど(笑)
友達はトートバックなんかも買っちゃったりなんかして。楽しかったです。

そして。

これが今日のメインかと思いきや。


歩いている途中に入ってみた八百屋さんで見つけたものは・・・

そう!

なんと!!

カレールウ!!!


別の八百屋さんでは・・・

白菜!

ほうれんそう!!

歩いてみるもんです。あるんですね、意外と。


ベリーズでは、チャイニーズレストランでカレーを食べることができます。
スリランカカレー屋さんがあります。

でもどちらも日本のカレーとは違うんですね。
おいしいんですよ、とっても。それはそれで。
でも日本人が求めるのはやはりあの日本のカレー。あのカレーが食べたいんです。
まさか出会えるとは思ってなかったから感動しましたね。
ちなみに台湾製です。

作ってみました、ババババン。
おいしくないはずがない。


保存期限は2年とありまして、2013年、9月まで大丈夫だそうです。
期限が2年あって、それが今年の9月ということは、そうです、作られたの自体は結構前ということです。

2箱おいてあったのですが、なかなかの勢いでほこりをかぶっていたので、誰も買わないということなんでしょうね。

とりあえず、もう1箱買いにお店に行くので、入荷を直接交渉しておきます。
日本人は絶対買うから!と。

ふくちゃんの後任がたぶん25年度1次隊できます。私の後任?まだわかりませんが、職種は違えどオレンジウォークの隊員はまだ来ます。

後世語り継がれていくことでしょう。
オレンジウォークのとある八百屋さんでは、台湾製のカレールウが買えると・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿