1/18/2013

ついに始まった

サッカーコンペティションin OW。
本日初戦はYo Creekという村にて行われます。

12時にチャーターバスが一台やってきて、Std2以上の応援希望者が乗り込みました。
学校に残る子どももいます。が、Std5の子に聞いたら残るのはクラスで5人くらいだって言っていました。うん、あたしなら絶対行く。ていうか試合に出る。残った子たちは何をするんだろう?勉強?ないだろうなぁだって5人だもん。

選手たちはピックアップに乗って移動です。男子1台、女子1台。でもぎゅうぎゅう。あたしもそっちに乗ってよかったんだけど、いっぱいすぎたのでやめました。

そうそう、私、実はメンバー表のコーチの欄に名前載ってます。あは、何にもしてないけど。


ヨークリークまでは 30分くらいですが、道がでら悪かったです。サトウキビ畑の中を走りますが、完全に農道。もちろん整備なんてされていません。突如ジャングルが現れたり、運転手さん、よく曲がる場所分かるなってくらいサトウキビ畑しかないところを走ったりしてつきました。

ギニアグラスもそうですが、どの村にも立派なフットボールフィールドがあるんですね。感心です。
大きいコートです。

こんな感じで試合が始まりました。


結果は、女子〇4-0 男子●0-1

男子は残念でしたが、いい試合だった。女子は圧勝!気持ちいー

我々は第1・第2試合だったので、4時ころ試合が終わって早々に切り上げましたが、そのあとさらに2試合やるようでした。遅くなっちゃうけどお疲れ様です。


帰りのバス、ヨークリークの村を出るとき、人とすれ違う時、村に帰ってきたとき、子どもたちはバスの壁をバンバンたたきまくり、口笛を鳴らしまくり、大変ノイジーに騒ぎまくるということをやっていました。
私には本気でイライラするほどやかましかったのですが、保護者も先生も何も言わないので、そういうもんだと認識しているのでしょうか。

とにかく、女子、初戦勝利、おめでとう。次も頑張るぞー!

0 件のコメント:

コメントを投稿