1/05/2013

部屋の片づけを少しずつ

まるで私が引越しをしたかのように、荷物にあふれた我が家の玄関~廊下。
ふくちゃんからの頂き物でいっぱいです。

片づけせねばなーと思って少しずつものを動かし始めました。

まずは電子レンジ。ありがたやー。
キッチンに収納。
存在感がありすぎて若干邪魔な気持ちが否めないけど他に置くところもない。
時間がたてば慣れて使いやすくもなるでしょう。

続いてトースター。プリンター。ありがたやー。
もらったもので大きなものはこれくらいだけど、これら、置く場所に困っています。
いよいよ一つ、棚か何か買う時が来たか。
来月帰国するこうたさんが、家にあるものなんでも持ってけーって言っていたので、それを狙うという作戦もあります。月末に遊びに行く予定もあることだし、それまで待つか・・・。

他のこまごまとしたものはベットルームのクローゼットへ押し込みました。

タッパーやケースも結構あるので、なにかと使えそうです。

後任にそのまま渡してくれと紙すきセットも預かりました。
折り紙、ステッカー、ビーズなどなど、ワークショップで使用してたグッズもたくさんあります。
使わせて頂こうではありませんか。

そしてなぜか20冊ほどの算数ノート。マス目のやつです。
JICAマークが入っているのでJICAが公的に作ったものかとは思うのですが、これはどうすればよいのだろう?学校に持っていって使ってもらうか?

ずいぶん片付き、平静さを取り戻しつつある我が家。
また最近蚊が発生し始めたー。

0 件のコメント:

コメントを投稿