1/17/2013

ストライキ

が行われるかもしれません。教員の組合による。

賃金に対する不満?
ガバメントスクール発信だそうですが、カトリックも同じ教員ということで一緒に。

今日、ハーフデーだった理由がその話し合いだったみたいです。

おかげで私は早く家に着くことができました。

さて。

我が家、ベランダに鉄柵を付けてもらわにゃならんのです。
前に安全対策員の関口さんにチェックしてもらった時、ベランダがあまりに無防備だということで鉄柵設置義務のお達しが出ました。かれこれ2か月ほど前になるのかしら。いや、3か月?
調整員の竹前さんにはそろそろつけてもらえないかしら、と請求され(そりゃそうだ)るものの、学校を休みたくないので延ばし延ばしにしてて。

工事の間、家にいないと行けなくなるわけですが、平日は授業があるし、土曜日にトライしたら土曜日は働かないといわれるしで(もちろん日曜日はなし。愚問。)なかなか都合がつかなくて、困っていました。

いいチャンス!と思って連絡を取ってもらい、午後は家にいるから待ってるね、ということで待つこと2時間、3時間、4時間・・・。はい、5時過ぎましたよ、と。

誰も来ませんでした。連絡もありませんでした。
いや、来ないなら来ないでいいから連絡欲しいんだけどなー。待ってたんだけどなー。正直、途中できっともう来ないだろうな、と思ったけれど。
仕方ない、半暇もらうしかないかな。授業休みたくないなぁ。

待っている間、掃除をがんばりました。
久しぶりにソファーを動かして掃きました。

トイレに突如ゴキブリの死がいが現れました。
この家に住み始めて初めての面会です。お初にお目にかかりますin Belize。
なぜ死んでいる?そしてなぜ突然現れた?戦う必要がなくてよかったけれど。
きれいになりました。
こっちにきてよく掃除をしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿