6/24/2013

もう6月最終週

今年度は最後の授業だよーと言ってまわりました。

今日はStd1、Inf1で音楽の授業を4つ。

ということでどんな歌を練習をしたのかなーと聞いてみました。

けっこうみんな覚えているもので、ちゃんとやった曲は全部言ってくれたかな。
たいしたもんだ。
ひと通り全部歌いました。

中でもかえるソングは一番最近やったというのが大きいのだけど、一番上手に歌えていたような気がします。誰か日本人ゲスト来てくれないかな。聞かせたい☆

ただ、前にStd2でやってみたのと同じように、鍵盤ハーモニカがドレミファミレド~と吹くのに合わせてka e ru no u ta ga~と歌ってみようとやってみたのだけど、全然上手にできませんでした。とほほ!いまいち何をすればいいのかわからなかったみたい。私のつたない英語を理解することができなかったようであります。そういう意味ではStd1とStd2ではずいぶん理解力に差があるように思います。Tr.Akiがいったい何を言いたいのか察する力。大事だよ!


Inf1の1クラスでは、音楽の授業に行ったら、最近体育やってないから体育をやってくれと言われ、じゃあ、と思ってやったのだけど、先生が出てきてくれなくて、子どもたちは外へ駆け出し、もう私の話なんて聞く気もなくて、無法地帯になってしまいました。
幼稚園児だめです。先生いなきゃダメだって。ただでさえ英語あんまり理解できないんだからスペイン語で助けてくれなきゃ無理なんだって。1年たって、そんなことを再認識させられる瞬間となりました。厳しい現実。


家に帰ったら、玄関からベランダまで、ちっちゃなありがなっがい行列を作っていました。
特に食べ物を狙っていたわけではなく、移動?ですか?
じゃまなので失礼させていただきました。ごめんね!

2 件のコメント:

  1. 相原の父より2013年7月3日 13:28

    今日は業務連絡(来年4月の事)です。

    職場のメールに空メールを送って下さいとの事です。
    宜しくお願いします。

    また違った所で登場しますね~

    返信削除
    返信
    1. はーい メールしましたー
      連絡ありがとうございます
      もう来年度のことですかぁ?いやんなっちまいます!
      帰りたくないっす!

      削除