6/19/2013

ようやく

無事登校できました。
子どもたちは昨日の分もテストを受けなきゃならなくてたいへんそう。

私はというと、総会の議事録まとめにようやく手を付けました。
本来なら総会後すぐにまとめなめればいけないのですが、その日に帰らなければいけなくて、相方の瞬くんとも話もいまいちできないままメールでのやり取りだったので進むものも進まず。
更に週末はパーティだったのでそんなものやっている場合じゃない。(ほんとか!?)
どれもいいわけです、はい。

本当は瞬くんがずいぶん進めてくれていたので、私がやらなきゃいけない部分なんてわずかでした。

なのに。

午前中、瞬くんからメール添付されたファイルを開き、編集を開始。
(この時点でダウンロードはしていない)

完成。(たいして時間がかからなかった。早くやればいいのに。←いつも思うこと)
上書き保存。

ワードファイルを閉じる。

さて、保存されたファイルはいずこ?

・・・ち-ん。

ダウンロードしていないのでダウンロードファイルにはないのです。
最近使ったファイル、の中にもないのです。使ったはずなのに!

・・・ちーん。

探して探して、ファイルのありかはわかったのですが、結局編集したはずのものは保存されておらず、やり直しましたよ、初めから。

午後はもう2回目なのでやっつけ仕事になりました。
こんなんだったかな?違ったかな?ま、いっか!てなもんです。
いや、ほんとは真面目にやりましたよ、ちゃんと。

あー二度手間。あー疲れた。(自分のせい)


ということで、午後4時、コンフェデレーションズ杯イタリア戦キックオフです。
家に帰って5時、2-1でリード!
後半はじっくり見れましたが。
まぁ、残念としか言いようがありませんよね。
4-3で負けました。
ずっとずっといけそうな感じではあったのに。なんかやな感じ。


で、午後7時、TrReinaのところにスペイン語の勉強に行きました!
スペイン語教室でーす わーいわーい

でも、この日は教材を用意していなかったからといって、来週からねってことでただおしゃべりをした1時間となりました☆
エンチラーダスというおやつももらいました。
シティにあるhoeler monkey resortという親戚がやっているおしゃれなロッジみたいなところを紹介してもらいました。
犬とたわむれました。

こんな感じの一日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿