6/04/2013

comunionにむけて

今週金曜日、Std3の子たちのcomunionがあります。日本語では聖餐(せいさん)と訳されているようです。

その練習で教会へ行きました。


先週、Tr.Angieに手伝ってほしいと言われ、この時に歌う歌のCDを渡されました。音をとって、子どもたちが歌う伴奏をします。初め、CDを開いてみると13曲も入っていて、えっそんなに!?と本気でびっくりしたのですが、なぜか1曲が3回(最後の曲は4回)繰り返して録音されていたので、つまり4曲でした。よかった・・・。

リタイアしたTr.Reinaもギターで応援にかけつけるということで、彼女に会うのがまた楽しみです。


出遅れてみんなすでに行ってしまったので、キーボードの運び手がおらず、ごめん!と思ったけど鍵盤ハーモニカだけ持って出かけました。

初めての教会での練習ということもあって、入場の仕方やreadingの練習など一つ一つ確認していました。
私もどこで歌が入るのかわかっていなかったので知りたかったのですが、いまいちそれがつかめずじまいでした。明日、もう一回。



そうそう、日本、2014年ブラジルW杯出場決めましたね!おめでと~!!!!!
4時半に起きて見ましたよ!うそ。本当は前半諦めて5時半起きで後半だけ。しかも眠すぎてふと気づいたらすでに1-1になっていたという・・・。全然見てないじゃんてね(笑)リプレイで見たよPK!
日本大盛り上がりみたいねー。来年ブラジル行きたいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿