6/18/2013

あらまぁー

朝、はっと目覚めて時計を見たら7時半でした。
やばい!遅刻!と思ったら遠くで電話の鳴る音が。
やばいーミリアムから電話かかってきたぁと思ったら。

ん?じろうさん?

学校休み?なんで?雨で?降ってないけど?

校長先生からもメールが来ていました。学校お休み。

ラジオで確認してみると、コロザル、オレンジウォーク、スタンクリークの学校はすべてお休みになったそうです。低気圧(ハリケーン)が午後北に向かってくるということで。
でも、タウンは全然雨降ってません。昨日の方がよっぽどひどかった。
ベリーズは休みではないようだけど、キーカーカーはお休み。

瞬くんの家の前、水が溜まってしまって家から出られないもよう。

しかしそれにしても雨降らない。こんなで休んでしまっていいのかって感じです。
そういえば日本の学校はたとえ警報が出て子どもはお休みになっても、職員は出勤だったなー。
大雨警報が出でも、暴風警報が出てなかったら登校してたなー。
もちろん地域にもよるだろうけど。

ふんふーん。

しかし辺りの様子がやけに静かで異様です。
お店も閉まっているところが多そう(家から出ていないので本当のところはわからない)。
家の前の学校にも子どもがいない。なにせお休みですから。
雨は降っていないものの空模様はどんよりしているので嫌な雰囲気。

こんな日は何もしないのが一番だ、うん。

ところでPG(トレド郡)のみんなは何をしてるって?
雨季は常に雨・雷なので、ちょっとくらいひどかったって特別なこともなく、普通に学校へ行っているようであります。ラジオでは、トレドのトの字も出なかった。きっと今日も普通に変わらず朝から雨が降っているのだろう。ハバグッデイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿