6/07/2013

comunion

どうですか!おいしそうでしょう。ふふふふふ。
おいしかったですよ。やるじゃん、あたし!


今日は教会でStd3のfirst comunionがありました。
女の子は白いドレス、男の子は蝶ネクタイ。かわいいねぇ。
クリスチャンにとっては大きな儀式なんですね。

10時半から、Std1~6までと、3の保護者、みんな集まって盛大に行われました。

伴奏も滞りなく。先生方にグッジョブ!って言ってもらえました。
私が来る前はどうしていたんだろう?伴奏はなしだったのかなぁ。
あ、TrReinaのギターかな?
私がいることでよりよいものになっていれば本望です。来年は、誰か子どもにでも教えておいて、弾けって言っておこうかな。右手だけとかだったらきっとできる。キーボード大好きで覚えるの早い子がいるんだ。それはそれで楽しみだ♪がんばってもらおう!

驚いたのが、終わってからSte3の先生が、今日の報酬は、どうしよう?って聞きに来たこと。もちろん、そんなんなしなし!って断ったけど、そういうもんなのかぁって。こないだメダル作っただけでもそれ言われたし、全然やるよね、それくらい。てか学校の一員なんだよーわたしも。ま、お給料はもらってないけどね。それがしたくて勝手に来てるんだし。やれることは喜んでやらせてもらいます☆

午後、午前中にできなかったStd6のクラスに行って、発表会だ!って言ったんだけど、全然みんなのってきてくれなくて残念。好きなもの同士のグループでいいって言ってんのに全然で。うーん。はずかしいのかなぁ。ちゃんと吹けるのに。

そんな中、リコーダー好きの男の子何人かが、前に出て、しかもソロで演奏してくれました。しかもやりたがるだけあって上手。たいしたもんだ!嬉しかった☆

最終的には仕方がないのでみんなで立って担任の先生に向けて演奏するって形をとりました。ほんとにちゃんと上手なんだよ、自信をもってほしいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿