6/30/2013

Lobster fes!!

ロブスター祭りだよーん

キーカーカ、サンペドロ、プラセンシア、でロブスターフェス開催中!!

朝、PGからインディペンデンスまでバス、そこからボートでプラセンシア入り!
いぇ~いお祭りやってま~す ロブスターだぜい

マヤ語の研究をするためにPGへ勉強しにやってきたゆきさんも一緒に参加です。初めまして。
ついてまだ2週間ほどらしいですが、これから1年、マヤ村に滞在するようです。

昼について早速食べました。ロブスター!!しかしやっぱりお値段が張るんです。一匹30べりだったかな。
4人で2つ。いや5人でした。
今回の参加者は、びーの、えみちゃん、ゆきさん、じろさん、瞬くん、わたしです。
6人でした。
うまい!かな?うまい!気がする!贅沢をしている気がするからうまい気になっている!
炭でロブスター焼いて食べるってなんて豪華なんでしょってことですよ。

あと、焼きライオンフィッシュ(かさご)がテイクフリーだったので、ゆきさん持参のしょうゆ&わさびに付けて食べたらおいしいことおいしいこと!生態系をくずし、毒をもつと言われているいるらしいライオンフィッシュ(わたしはよくわかっていない)ですが、おいしかったです。食べられます!

海へ行くとわかっていながら水着を持ってこなかった大澤は、えみちゃんに水着を借り、ビーサンも借り、タオルも借りて海で遊びました。荷物増やしてごめん。。

時期が時期だけに全然きれいな海ではなかったけど、スイカのビーチボールで波に負けながらすごい楽しく遊びました。久しぶりに海で遊んだって感じです。最近はいつもぷかぷか浮いてるだけだったので。

かえるちゃんが置いていったというインディアカで遊んでみると、意外や意外、今まで得意なスポーツはなかったという瞬くんが長いリーチを生かし大活躍。初めてやりましたが何と楽しいスポーツでしょう。3対3の対戦なんかもやっちゃって、ビーチを満喫しています。

夜はおしゃれなイタリアンへ。サービスがいい。おしゃれ。ワイン飲んじまったぜ!デザートを食べにジェラート屋さんへ移動。イタリア人が経営している本物ジェラートです。
何でプラセンシアはこうおしゃれなんでしょう。さすがのリゾートです、ここは。

ビーチでベリキンを飲んで(これだけははずせない)各々の部屋へ。楽しい休日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿