6/27/2013

クラスパーティー

テストも終わって、レポートカードも渡して、もうやることなし!
今日は学校をあげて、全クラス、パーティーです!

先生は家からおやつやらごはんやら(主にライス&ビーンズ)ディップやらを持ってきて、子ども達に振る舞います。ダンスをしたり、ゲームをしたり、外で遊んだり、やることはそれぞれ。でもどのクラスもパーティということで無法地帯化していました。


そんななか、ラボへやってきたStd6の面々。

コンピュータを使わせてくれ。

いや、私はコンピュータは担当していないからyesとは言えない。

担任の先生がいいっていった。

(そこはいいって言うなよー・・・。)

彼らはただゲームがしたいだけです。you tubeの動画が見たいだけです。
家にパソコンがない、ネットが使えないという子も多いので、使いたい気持ちはわかるけど、前にもあったけど一回使い始めると出て行かないんだもん。追い出しますけどね。クラスパーティーなんだからクラスにいろっ!!
教室の行き来も自由だから、だれがどこにいるのか先生もはっきり把握してないんです。特にStd6。ちょっと自由すぎる。せっかくなんだから、もっとこう、みんなで企画してゲームとかやればいいのに。

ご飯の後、Std1のピニャータにさんかさせてもらいました。
ピニャータとは?
お菓子がたくさん入った箱(星だったりキャラクターだったり形は様々。たいがいひもで吊るします)をみんなで順番に棒でたたき、穴をあけます(段ボールか厚紙でできているのでしばらくすると割れるのです。スイカ割りの要領)

穴が開いたら中に入っているお菓子をホスト(親や先生)が投げて、みんながとにかく競い合ってそれを拾いまくる!


誕生日会などでやることが多いです。
私も10個ほどゲットしました!子どもの勢いがすごいから圧倒されてしまって・・・。
そんなこんなで楽しく過ごしたクラスパーティ。混ぜてくれてありがとー!

0 件のコメント:

コメントを投稿