6/26/2013

レポートカード 年度末!

午後に保護者にレポートカードを渡す日なので、午前中のみの授業です。

Std5Bのラスト授業。本当にこのクラスはすばらしい。
今年練習した全部の曲やりました。そして前々からやりたいと言っていたけど行事の都合で授業がカットされてなかなかできなかったタイタニックを紹介。
そう難しい曲ではないので、途中であきらめさえしなければ結構できる。でもつますいて、あぁ!もうだめ!ってなってしまう子も少なくないので、励まして励まして練習しました。
みんなよくがんばりました。

来年度もまた頑張ろうね~と教室を後に。
このクラスが解散してしまうのももったいないな~。らいねんStd6どんなクラスになるのかな。

11時からのコマにはStd4の体育をするはずだったのですが、担任の先生がお休みで、男の子たちがやんちゃをしているものだから教頭先生に外に出ることを禁止され、女子だけの授業でした。しかももうテストも終わってるし学校来ないって子もいて、人数が少なくてなんだか寂しい授業。最後の最後が少し残念な感じになってしまいました。


午後は私は自由な時間だったので、3号報告書を進め、議事録を完成させ、旅行プランを練っていました。
8月に、はるばる日本から遊びに来てくれる友達がいます!はて、友達と言っていいのでしょうか?前の職場の方々です。おふたり。わくわく。どこへ連れまわそうかな。
大澤旅行者へようこそ。

0 件のコメント:

コメントを投稿