6/20/2013

こわいことがありました

ということで、授業がないと結構時間があるわけで。
自分の仕事、事務的なことをいろいろと。

リコーダーを買った時に使わせてもらった現地業務費。
業務費申請書を書いてお金を出してもらったら、報告書を書かないといけないんですって。
使用状況に写真なんかを載せて。簡単なものですけどね。
完了。

みんなのチェックが入って、加筆・訂正のあった議事録、返信ごとに少しずつお直し。
現在進行形。

報告書。次は第3号です。1年たちましたので活動計画表の進捗状況を伝えます。が、今日はやらない。また今度。
未だ手つかず。

午後はStd2の音楽の時間に、テストは全部終わったからということで、いつも通り授業に行きました。でも隣のクラス(Std3)はまだテスト中なので、鍵盤ハーモニカを吹くけど、じゃまにならないように上手に吹くんだよ~とかいいながらピーヒャラやっていました。でもたぶんうるさかったと思います。
鍵盤組がドレミファミレド~と吹くのに合わせてka e ru no u ta ga~と歌わせました。なかなか上手でしたよ。どちらも。
来年度はリコーダー始めるからね、と宣伝。上手にふけるようになるかなぁ~?楽しみ楽しみ。


家に帰ってから買い物に出かけると・・・、

事件発生。
の話を聞かされました。

いつも公園の近くでたむろっている軍団の中に、私を見ると必ず話しかけてくるおじちゃんがいます。
その人の顔面が腫れている。目の上は縫った後。いったい何が?

この前の日曜日、近所のレストランから出たところを、2人組の男に襲われたそうです。
ブロックで殴られ、気を失っている間に持ち物を全部奪われてしまいました。
レストランの従業員が気付いて警察に通報、病院に運ばれたそうです。
脳震盪に出血、薬を飲んで何も食べられなかったと言っていました。
歯はなんとか無事で、今は一応ものが食べられるようにはなったそう。
時間は夜の7時半で、そんなに遅くもなく、私も用があれば特に気にせず出歩いてしまう時間です。
ベリジアンの男性で、しかもこんな身近で被害にあう人がいるなんて、驚いたと同時に怖くなりました。
十分に気を付けなければいけないです。
早くよくなることを祈ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿