6/09/2013

大そうじと送別会

13時、ドミ大掃除開始。
今回はいつもにまして大々的に行われました。処分しまくり。主に書籍・服(通称ドミ着)についてはtake freeにして、残ったものはすべて捨てる!ということでずいぶんすっきりさせました。

今までロッカーの中に眠っていたもの、捨てまくりました。
Japan Dayみたいな催し物をやったときのKimonoとかOrigamiとかWelcome to Japanていう表示物が結構いくつも残っていたのを全部捨ててやりました。
次の年も使えるだろうととっておく気持ちはよくわかる。
けれどもリーダーが変わるとやり方も変わるもので、こんなものは作る人の趣味だから、次やる人がやりたいようにやればいいのだ、が私の意見だからです。実際使われずにずっと眠っていたわけだし。すっきり!

すべて終了後、今回帰国組の者も含め、自分たちが欲しいモノ争奪戦をした後、まだ使えそうなものは25-1take freeコーナーを作り、今度来る人たちにご自由にお持ちください、にしました。しばらくしてそのまま残っていたらやっぱり捨てる、ということで。

あー気持ちよかった。


そしてそして。

五味氏、星氏、かえるちゃんこと田中氏の送別会です。
近くのバーにて。

今までで一番かかわってきた人たちだから。
教えてもらったことたくさん、ベリーズのこと、協力隊のこと、活動にしろ生活にしろすべてにおいての楽しみ方。

みんなからひと言!で泣いてしまった。

なんかどうしても寂しくて。

これからそれぞれの地でお互いまた輝いていきましょう。
最後に超感動送別ビデオの大公開、と思ったのだけどデータがなかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿