6/29/2013

野球しました

PGで。
びーのが土曜日隔週くらいで教えている野球教室。
夏休みに入ったということでヘルプに行きましたー☆
(本来の目的は次の日にもあるのだけどそれはひとます置いといて。)

12歳3人、10歳3人、8歳2人、6歳1人、ちびっ子若干名、+日本人6人!
せっかくなので試合形式でやろうということになりました。

でもちびっこ女の子達はキャッチボールを楽しそうにやっていたのに、試合はかたくなに拒否し、残念ながら観戦側へ。

男の子軍団と日本人でヤンキース(6人)対トゥーカンズ(7人)の試合が始まりました!

意外にもピッチャーが安定したピッチングを見せて、なんか野球っぽい、試合っぽい流れになって感心しました。
12歳ズは練習にも一番ちゃんと来ているようで、取るのも投げるのもさすがにそこそこ様になっていました。
ピッチャーゴロとかセカンドゴロとかさばけるの。おー!!野球だぁー!!って。笑

トゥーカンズ大量リードだったのに、大人げない人のホームランでまさかの8対8に追いつかれ、ドローという結果に終わってしまったのだけれど、子ども達が本当に楽しそうにプレーしてくれたのでとってもうれしかったです。
試合の中で目に見えて上手になっていく子ども達はすごいです。
8月には大きな大会が催される予定みたい。
がんばれーい

0 件のコメント:

コメントを投稿