9/02/2013

back to school

始まりました、学校が!
朝、起きがけ7時に、ミリアムに一緒に連れてってくれメールをしたら、もうすぐ出るよ、と言われてしまい、バタバタと家を出るところから始まった新年度。

Inf1では恒例の、ママと離れられなくて泣き叫ぶちびっこが数名。
我が子が心配で教室の窓から見守る保護者多数。
教室がどこかわからなくて(そんなに数があるわけじゃないのに)、探すのをあきらめ、ベルが鳴っても教室に入らない子ども数名。

新しい先生が3名、long leaveといってたしか10年務めた人が取れる3か月休暇(まじでうらやましい。日本も取り入れるべき。)の先生の代わりで1名、インターンで来た先生1名を加えての新年度開始です。

新しい学年、新しいクラスで子ども達もやや緊張のおももち。いい感じです。

月曜、早速9:00~と9:45~で授業が入っていたけれど、8:30から始まって、いきなり現れるのもなんなので、そこ2つはパスして、10:30~授業開始しました。

午後も2コマ。Inf1へのスペイン語での授業は、去年よりかは上達した・・・かな?

初日から授業(といってもたいして授業っぽいことはしていないんだけど)して、最初だもん、少し疲れたかな。

でもやっぱり子どもがいる学校はいいもんだ。
さぁさぁここから第2ステージ、がんばっていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿