9/24/2013

鍵盤組の課題

かえるのうたを鍵盤ハーモニカで弾く。
これだけならもうできるから、今回の目標は運指に気を付けながら。

人差し指だけじゃなくて、5本の指を使って弾くよ、と。
親指から番号は1・2・3・4・5とつけました。

ですから、
はじめは Ka E Ru No U Ta Ga だったのが
次に Do re Mi Fa Mi Re Do になりまして
今は 1 2 3 4 3 2 1 と変化したわけであります。

それはそれは手首かカチカチになっていて、はい、リラックス~と言いながら教えてあげました。
この前も言ったけど、指を動かすことは脳にいいからね。脳に刺激が与えられて、はい、天才になります!よし、がんばろう!

午後のInf2の授業、1クラス先生がお休みだったので、2クラス合同でやったのだけれど、指示が通らなさすぎてそれはもうたいへんなことになって、ぐっちゃぐちゃでした。

のー えんてぃえんど。あぶらーる いんぐれす ぽるふぁぼーる。
です。お手上げ!


昨日も今日も日差しが強くて暑すぎます。焦げます。

先週はようけ雨が降ったのに、なんだこの違いは。


0 件のコメント:

コメントを投稿