9/29/2013

Happy Birth Day Mayor

オレンジウォークのMayorのお誕生日パーティーが行われるということで、行ってきました。コーイチが招待されたので便乗した次第です。私ももちろん知り合いですから!

Mayorの参謀、Mr.アルペチェが迎えに来てくれたのですが、彼がまたかっこいいんです。ハリウッドスターみたいな風貌。ロマンスグレーの長髪を後ろで束ね、普段はサングラスを着用。雰囲気あるんですねー。

2時スタートということで、それくらいの時間にいったのですが、人はまだまばら。BBQチキンを焼き始めるところでした。

ビールを飲みつつ、近くにいた人と話し始めたら、なんとタウン内の小学校で音楽を教えている先生でした。思い起こせば1年前、インディペンデンスの時に、知り合った先生がいた。音楽を教えている、と。そして福太郎さんとも、音楽室がある学校を見学させてもらおうと話をしていたことを。それがその人のお父さんだった!
コーイチが環境の授業をしに行く学校だったので、今度こそ行ってきます。近いうちに必ず。

他の話題はといったら、インディペンデンスの時のマリオ、私の衣装、バイクで写真とろうとしてこけた話(しっかり見られていた)など、彼は完全に酔っぱらっていたので、同じ話を何度もしていました。そしていつの間にかどこかに消えてしまいました・・・。

ところで今日の主役、Mayorその名もKevin、今年で齢35だそうです。若い!
この年で市長を務めるとはいかにできる男ということなんですかね。
同僚に、彼は本当に頭がよくて、気取らずに、いつもオープンマインドだ、とほめたたえられていました。町の人が市長と話がしたいと訪れれば、必ず顔を出して話をしてくれる。忙しいから、と姿を見せない他のやつらとは大違いだ!とのことです。

パーティーでは、とくにハッピバースデートゥーユー♪といった感じはなく、少しずつ人も増えながら、みんなでわいわいとひたすら飲み続けるといった雰囲気でした。いつもの爆音ミュージックとともに。

5時になり、6時になり、外で蚊の大群に襲われた私は我慢できずに家の中に逃げ込みました。中でお姉さま方とお話をして、蚊に刺された時にはアルコールがいいとアルコール消毒を塗りたくり、これでもかというほどチキンを食べまくっていました。

そろそろもういいかなーのタイミングで外に出て、帰りたい、とコーイチに告げたのが7時半。そのタイミングで踊れ踊れと囃し立てられ、コーイチとひっちゃかめっちゃかダンスを披露してきました。
Mayorにそろそろ・・・と言うと、送っていくから待ってて☆とのこと。ぜってーいつになるかわからん!!最終的にはいつも一緒にハイメの会に参加しているリッキー?だったかな?に送ってもらいました。

家に着いたら8時半!おつかれさまでした!
ケビン、誕生日おめでとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿