9/09/2013

peace corpsがキターー(゜∀゜)ーーー!!!!!

Gunea GrassにPeace Corpsのメンバーがやってきました。
R.C.と、隣のPentecostal、両方に行くそうです。
しかも教える教科は体育。なんと!
来週から来てくれるそうですが、どう協力していくか要相談ですね。

今年の時間割は私が作っちゃったから、体育の時間は毎日10:30~11:30または3:00~3:30または金曜日に振り分けられていて、1クラス30分しかありません。
さらに、のちのち現地の先生方に授業をやってもらおうというプランでいるので、彼がどんなふうにやっていく計画をもっているのか知りたいところです。

今日はほとんど話をする時間がなかったので、来週またあらためて。

これから2年いるそうです。ギニアグラスに住むそうです。
仲良くやっていきましょう☆


夕飯にトンカツを揚げて、はるばる名古屋から届いた名古屋の味・味噌を付けて味噌カツにしました。
北海道民(鹿児島県民?)にもウケた!
かなり気に入ってくれたようです。すばらしい。
無事、帰国した暁には、名古屋で味噌カツを食す予定です。
デザートはシロノワールです。

明日はSt. George's Caye Dayという祝日です。
それに向けて公園ではお祭りが。
タウンカウンセルがベリキンビールブースを出して、ビールを売りまくっています。
町役場もこんなことろで資金稼ぎをするんですね。
もちろんコーイチも働いています。午前3時までビールサーブするんだとか。ちなみに6時半から働いてます。よくぞまぁ。お疲れさまでございます。

バスターミナルに移動遊園地が来ているので観覧車に乗りました!
観覧車というか半分ジェットコースターみたいなノリでくるくる回るので、もはや絶叫マシーンの類です。
てっぺんのからの眺めはきれいでした!でも、夜景も何も、ほぼまっくらなので、見えるものは特にありませんが・・・笑

そんなこんなで2時くらいにおうちに帰ったのですが、4時20分から日本‐ガーナのフレンドリーマッチがあるということで、観戦・・・と思ったけど眠すぎてとてもじゃなかったので私は寝ました。

明日がお祭り本番です。

0 件のコメント:

コメントを投稿