9/11/2013

Californiaからこんにちは

アパートの目の前のお部屋にアメリカ人が4人引っ越してきました。

学校から帰ると、見知らぬ女の子が。たぶん私よりも若い。

今日引越しをしているの!とのこと。
みんないるから来て来て、と。

どうやら今いる4人のうち3人がシェアをして住むようで、残りの1人は家族と別のところで暮らすみたいです。で、11月に追加でもう1人やってくるんだとか。

仕事は、各家庭を回って、いろいろ機器を使いながら、コミュニケーションツールをさぐる・・・?全然意味が分からない。理解できませんでしたのでまたのちのち、ゆっくり聞いていきたいと思います。あとバイブルを教える、とは言っていました。

夜、うるさかったらこの子たちのせいだから!と別の場所に住むという女の子が(たぶんこの子が一番おしゃべり)。その時はじゃあ一緒に参加するわ、と伝えておきました。

1年間、あんまりご近所付き合いをしていなかったので、楽しくなりそうです。ジャパニーズとカリフォルニア料理のコラボレーションが、いつの日か見られることでしょう。そんな話をしました。
でもカリフォルニア料理ってなぁに?


環境部会がサンペドロに行って出張授業をする予定だったのが、豪雨によって学校が休みになり、ドタキャンになってしまったんだとか。船に乗る前だったのが不幸中の幸いか。
いないあいだ、モモちゃんの世話を頼まれていたので、部屋に入って見ると、ご主人様がいるんだもんびっくりしちゃった。
シティの学校も雨で休校だったみたい。ふーん

0 件のコメント:

コメントを投稿