9/23/2013

月曜日から忙しい。。

月曜日。Tr.Daveの来る日です。

11:00~と11:30~にStd1の体育の授業が入っていて、先週はT1は私がやったんだけれど、Daveもせっかく来ているわけだし、月曜日しかないのだから、お願いしちゃおうということで、彼がT1、私はT2で授業をしました。

他の先生の授業に入るのって久しぶりで、なかなか楽しかったです。
いつも担任の先生にはこういうところをフォローしてほしいんだよなっていうのを自分ではフォローしたつもりです。

ティームティーチングいいねって話を授業後にしました。

今日知ったのですが、彼が月曜にInf1&2に授業をやっている関係で、私が金曜に振り当てていたInf1&2の体育の授業はなしになったらしいです。それならそれでいいです。他のクラスは私が授業します。でもそれもTerm1だけで、Term2になったら今度はDaveがStd234を教えることになるので、それに伴ってたぶんまた時間割が変わる。あーそういうことね、とようやく納得しました。


さてさて、夜はハイメの会。
昼にコーイチから電話があって、なんとゲストが7人来るとのこと。うちら入れて9人?カレー足りないんじゃね?ということで、帰ってドタバタしたくなかったから昨日作ったはずのカレーでしたが、結局ドタバタすることになりました。追加でもうひと箱分。

ビール買いに行ったり、トルティーヤ買いに行ったり、コーラ買いに行ったり、買い物はすべてお任せしましたが、カレー作るのがとにかく暑い。汗臭い。

8時前ごろにみんな集合しました。
今日はジャパンデーだということで、おつまみは柿の種、するめ。
柿の種は受け入れられていましたが、するめは皆さん、何とも言えない顔をしていました笑
イカを食べる習慣がもともとないのに加えて、乾き物で、まさに新食感だったと思います。

カレーはなかなか好評☆よかったよかった。

そしてついに封を切る日がやってきました。秘密兵器、赤魔王。
焼酎なのでSake!とはほんとはちょっと違うんだけど、ジャパニーズアルコールですよね。

感想は・・・It's strong!

芋の匂いするねって言ってました。
まーでもそんなおいしいって感じな印象でもなかったみたいかな笑

フィエスタらまで使った日本紹介パネルがあったので、それを使って日本を説明したり、ひらがな表で文字の説明をしてみたり、日本を少し詳しく知ってもらいました。

しかしながら、宗教についてはどうしてもうまく語れず、しどろもどろのてんやわんやでした。対して説明できてない。あとで反省会しました。


とにもかくにも、みなさん楽しんでくれたようで、10時半頃さよならしました。
楽しかった、けど、でも、正直、疲れた!
ホストは大変だ。
次は10月6日だそうです。
誰の料理が食べられるのかなー☆

0 件のコメント:

コメントを投稿