9/14/2013

J'ouvert(泥祭り)、EXPO、Fairからの深夜のLive

4時半ドミ発、スタート地点のsave Uに行ったら、ちゃんと始まっていました!

どでかトラックに、どでかスピーカを積んで、何人もトラックに乗り込み、何人かはスピーカにつかまって、爆音で、泥を投げながら、トラックは走る。何台も何台も。

みんなが走り出したトラックに追いつこうと走り出したので、それに便乗して走り出したら、隣にいたベリジアンのおばちゃんに手を握られ、一緒にずっと踊っていました。

泥をかけられ、チョコをかけられ、おばちゃんには左手を握られ、トラックに乗ったにいちゃんにはアジア人はめずらしいと喜ばれ(チャイニーズはこういうのには絶対参加しない)、隣に居合わせた姉ちゃんには、はい、もっと腰振って!と励ま(?)され、気づいたら右手はにいちゃんに握られ、一緒に踊らされ、疲れました。

約1時間半の泥投げは、昨年よりか、楽しめたと思います。
ベリージアンに近づいた!?

泥祭りにカメラを持ち込む勇気はなかったので写真はありません。あしからず。


ドミに戻り、朝ごはんを食べて、シャワーを浴びて、ゆっくり過ごしてまだ8時。笑
早起きって素晴らしい。

こちらもインディペンデンスに合わせた企画?EXPOが行われているので、会場に足を運んでみました。いろんな企業や団体が出店していて、なかなかの盛況ぶり。千葉さんの勤めるマヤ工芸のお店jafinaもYWCAとコラボして出店しているので、そこに遊びに行きました。

ビールを飲んで、タコスを食べて、音楽を聴いて、ビールを飲んで、本当はこの後のカーニバルがメインなのだけれど、今年は一緒に出る人がいなくて断念したので行きません。

というか、ギニアグラスに行かないと。

4時頃シティを出発して、ギニアグラスには6時半ころ着きました。

いつも通り今宵も学校でどんちゃん騒ぎです。
クイーンとキングを決めるきゅおのメインイベントがパラッパで行われているのだけれど、ゲームのお店のお手伝いで手が離せず、たいして見ることもできませんでした。
そして結局誰がクィーンで誰がキングなのかよくわからない・・・。この状況、昨年と同じ・・・。

そんなこんなで家に着いたのはAM1時でした。

しかしながらOWの街は今日も眠りません。公園ではライブの真っただ中。
3時までね。みんな元気ですよー。
ちょっと顔を出して、新しい友達ができて、深夜にホットドッグを食べて、眠りました。
長い一日だった。。

OW、来週もこうだから、ほんとすごい。

0 件のコメント:

コメントを投稿