9/26/2013

戦い!体力勝負。

Std4がやんちゃで困っています。全然授業にならない。

Std4は2クラスあるのですが、大きな教室を真ん中で仕切って、2つに分けて使っています。なので、1クラスが音楽でぴーひゃらリコーダーを吹いていると、隣のクラスにとってはとてもうるさいそうです。それもそのはず、Std4のやつらは、穴を指で押さえろっつってんのに、ちっとも抑えずにピーピーふくやつがようけいるので、そりゃうるさいわって私も思うのです。

ということで、彼らの音楽の授業はコンピュータラボに移動して行うことになりました。たまたま木曜日はコンピュータの先生が来ない日で、場所も空いているから。

しかし、移動したからといって、じゃあ真面目になるかっていったら、そんなはずはありません。むしろ素行はひどくなっていると思う。リコーダーの練習になんてなりやしない。

Tr.Antyonyは、音楽の授業は私に任せて、その間自分の教室で仕事をしています。でも、もう無理です。来週からは、子どもと一緒に来てもらって、うるさいやつらはとっちめてもらいたいと思います。

あーしんどいぞー。

そうそう、Std5も教室の状況は同じで、大きい教室を2つに分けているのだけれど、うるさい!ってことにはならにのです。(ほんとうは思っているのかもしれないけれど。)なぜなら彼らはちゃんということを聞いてくれて、吹くなっていったら吹かないし、上手に演奏もできるから。

Std4、4年生ってそういうお年頃?

0 件のコメント:

コメントを投稿