9/01/2013

9月!

日曜日です。最後の日曜日です。夏休み最後です。
あちゃー

かねてから問題だった、我がアパートの欠陥。

網戸がない。ところが多い。

特にお隣さん、一番大きい、ベランダへつながるところに網戸がない。=開けられない。=暑い。=クーラーを使う。=電気代がたいへんなことに。
というか他から言わせてもらえば、なんでクーラーあるん?ぜいたく過ぎちゃうかってことだと思います。ごもっとも。

まぁそこはちょっとおいといて。

JICA支給の蚊帳を、この際、切って網戸にしてしまおう計画を実行することになりました。

まずはうちの窓から。測って、切って、張り付けて。
なかなかの出来に二人で満足。

続いてキッチンの横の小窓。
一回うまくいった後ではちょろいもんです。すばらしい。

さて、コーイチの部屋は、窓とベランダ。窓は割と簡単にできたものの、ベランダは強敵。
まず、でかい。2m×1mくらいでした。
蚊帳が全然上手に切れない。もともと端がまっすぐではないので、直線が無理。

何とか切ったものの、貼り付けても貼り付けてもどんどん落ちる。つかない。
強力ガムテープみたいのを使っているのだけれど、上をやってたら横が取れるし、横やってたら上が取れるしってことになってきて、いやになってしまって、残念ながら諦めました。

疲れました。とほほ。

でもこんなにがんばったんだから、これはビール飲むしかないだろうってことで、買ってきてくれました。
私は料理当番です。
今日はナポリタン風。
ナポリタンでなくて、ナポリタン風。なぜならナポリタンというものが本当はどうやって作るのかわからないからです。でも、具とか見た目とか味とかはナポリタンぽくなっているので、ナポリタン風と名付けました。あとコンソメスープね。んでゆで卵。

今日もご飯は美味しかったです!

コーイチが日本から持ってきた教材で、国旗当てクーイズ&首都はどーこだ!ゲームをやりました(やらされました)が、全然答えられませんでした。

今日のトリビア:Washington.D.C.のD.C.は、District of Columbiaです!

0 件のコメント:

コメントを投稿