9/12/2013

洪水で

午後の授業が途中で中止になりました。
大雨により。
洪水により。
みんな帰りまーす。
学校の入り口がたいへんなことに。
このように。


この前はギニアグラスから町の途中にある川(支流なのでとても細い川なのだけれど)が氾濫して、道が冠水していました。車にギリギリ水が入らないくらいの高さまで水が来ていてちょっとあせりましたが、今日はそんなこともありませんでした。
その代わりに学校の周りが写真の通りで。
その日によって氾濫する箇所も変わりますね。

でも昨年はこんなに雨が降ることもなかったような気がするけどなー。

こんな天気が続いて、明日のFairもどうなることやら。

しかしながら早く帰れたおかげで、飲料水を確保することができました。久しぶりに下のお店がやっている間に帰ってこれたのです。

そうそう、先週末、シャワーから水が止まらなくなってしまって、修理するように頼んだのですが、今度は逆に水が出なくなってしまいました。ちょびちょびちょび・・・としか出てこない。他の蛇口は生きているので、隣の洗面所の蛇口でボウルに水をためて、かけて、の繰り返しで体を洗いましたがとにかく不便。また修理を頼まないと。。

最近よく断水が起こる。今夜も。雨は大量に降っているのに断水って、なんか不思議。

0 件のコメント:

コメントを投稿