9/30/2013

ストです

先生もストライキをします。
先生だって怒っちゃうぞー!

先週の金曜日、ペイデイだったのですが、
どうやらお給料が振り込まれなかったらしいです。

なんてことだ、とそういうわけですね。

昨日の夜、Mayorのおうちで、旦那が明日R.C.の学校は休みだって言ってたよ。だから帰らなくてもいいじゃない!とマダムに言われ、なんのこっちゃと思っていたのですが本当に行かなくていいことになりました。

校長先生から

all teachers dont need to report tomorrow

とメールが来たわけですが、reportの意味が分かしませんでした。マダムが言っていたからもしかして学校行かなくていいってことなのかな、と予想はついたものの、ごめん意味が分からない、と返信したら、no classesだよと返ってきました。

reportってこういう使い方もあるんですね。勉強になります。

ということで何もすることがなくなった月曜日。
実は今、生活費がギリギリいっぱいで困っています。というのも、銀行口座に残り38べり入っていたのですが(お恥ずかしい残金・・・。)ATMからだと20ベリ札か50ベリ札でしかおろせないのです。つまり残り18べりには手が付けられない・・・。窓口に行けばなんとかなるのだろうけどなんだか手続きが面倒くさいのでそれはしない。

向こう3か月の生活費が日本から送金されるのは10月1日。しかしながらベリーズの銀行へと届くのはおそらく3日か4日あと。それまでの期間、降ろした20ベリと残っていた1ベリ75セントでやっていくしかない、とそういうわけです。
野菜は冷蔵庫にある玉ねぎとじゃがいもで乗り切る。スーパーで、ツナとコーン(私の命)とオレンジジュースを買ったら残り10ベリ。細々と生活します・・・。

洗濯をして、読書(ジェノサイドを読み終わりました。おもしろい!)をして、のんびり一日を過ごしました。暑いのであまり外にも出たくなく。

どうやら他のディストリクトは同じ理由で明日がお休みのようです。
オレンジウォークは明日もお休みです。

0 件のコメント:

コメントを投稿