9/17/2013

音符を書くことに挑戦!

したけど見事に惨敗しました、という話です。

対象はStd2。(まずこれが失敗)

その1.線が書けません。(定規が使えません。)
その2.英語がいまいち理解できていません。(こちらもいまいち話せていません。)
その3.そもそも音符を知りません。(あれ?教えてなかったっけ?)

以上により、残念な結果となったわけです。
完全に私の準備不足です。やってみるかー!的なノリだったので、子ども達には本当に申し訳ない授業をしてしまったと反省しています。

これを生かして、次回、もっと大きい子たちに教えたいと思います。


最近雨が本当に多くて、体育の授業があまりできていません。
昨年はこんなに降ってなかったよなー、絶対。誰だ?雨女?雨男?

夜になってまた降りだしました。
寒いし吹きこんでくるから、窓も閉めてファンも止めてベランダも閉めようと思ったところで、ベランダが閉まらないことに気が付きました。ドアがスライドしてくれない。

はて、いつからこんな状態なのでしょう?
ここの所、ベランダを閉めて出かけた覚えがないので、いつから調子が悪いのか不明です。
危険だろっ!と思ったそこのあなた。
バーグラ―があるから大丈夫です。
中には入れません(たぶん)。
もー!と思ってもちろんそのままにして寝ました。
雨も、まぁ、大丈夫でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿