4/11/2013

マンゴーの繊維が歯にはさまってとれません

やや寝坊しました。起きたら7時。いつも待ち合わせは7時半。ほんとは早く起きて印刷していきたいものがあったのに、目覚まし・・・自分で止めてるし。電気そこらじゅうつけっぱなしだし。なんだこれ。どたばたと始まった一日でした。


重大ニュース。
授業時間が伸びました。

午前 8時半~11時半→8時半~12時
午後 1時~3時半→1時~4時

計1時間の延長。今まで短縮は経験してきたけど延長は初めて。
3週間の限定だそうです。
最近ますます暑くなってきて、今日なんか何もしないで立ってるだけでも汗をかいていた私。
むしろ短縮を推奨したいところなんですが・・・。

私の時間割は変わりないので、最後30分、空き時間が増えます。
仕事ができる☆でも、何しよう?

そうだなぁ。

夏休みに行う予定のサマーキャンプの予算申請をしてくれと言われました。
まだまだ先だと思っていた夏休み、実際にまだまだ先なわけですが、こういうのは早め早めが定石ですもんね。
いやー、なんにも計画してない。
一応私が代表者ってことになっているので、話を進めていかないといけないんですが。さてはて。
空き時間にはこういうことを考えていきましょうかね。

お昼休みが1時間半から1時間に変わって、ぜいたくなことに、なんて短いんだ!と感じてしまいました。
日本では、給食は一緒に食べるし、掃除はあるし、先生にお昼休みなんてなかったのに、ここでは1時間半ももらってたらあっという間にそれに慣れているんだもの。
1時間あることに感謝しないと。

昼には学校から抜け出して、近くに散歩に行くのが好きです。でも日差しは半端ないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿