4/17/2013

暇つぶしにはごみ拾いくらいしかすることがない

健康診断3日目。

朝の混雑は変わらないのですが、それが過ぎたら人数は一気に減り、たぶん3日間の中で一番少なかったと思います。

なので残念ながらお店もいまいち売り上げが伸びず。
来る人が少なかったので暇でした。
でも教室は診察室になっているし、Std6は別の教室で授業やってるし、ラボは食堂になってるしで結局いるところは売店しかなく、やることもない。

先生たちはひたすらおしゃべり。
スペイン語なのでそれに混ざることもできず、たまに隣のアーミーに話しかけてみたりするけど、彼女はお仕事していますので、そんなに付き合ってくれるわけでもありません。

やることないなー、でできることといったらごみ拾いくらいしかなかったので、風下のフェンス沿い、ゴミが飛んで集まってきてたのをひたすら拾っていました。強風だったので、集まる集まる。
きれいになったしちょっとだけ暇つぶしにもなったので、満足。


今日新たに分かったことは、眼科では老眼鏡も用意してあったということ。でもこれはさすがに無料ではなく、3ドル払ったとか言ってた気がします。ちょっとおしゃれなタイプは5ドル。
Tr.Matusがうれしそうに見せてくれてちょっとかわいかったです。ちなみにマトスはおしゃれタイプを購入しています。

なにせ人が来ませんもので、午後2時ころにはすでに撤収作業を始め、4時の終了を待つばかりとなりました。

USに混ざっていたカナダのアーミーと話をしていて、体育は教えているけど、教具はほとんどないんだよねーと言ったら、風船あるからあげる!ということになり、風船ゲットしました☆しかもけっこうたくさん。ついでに、たぶん、子どもにあげようと思って持ってきてたものなんだろうけど、鉛筆とステッカーとピンバッチまで。もちろんメイプルリーフのシンボルのやつです。

やったー


ということで、US&CANADAアーミーかっこよかった、という3日間にわたるお話でした。
さ、ご飯つーくろっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿