4/23/2013

ついに!おnewのリコーダーだよん!

いました。朝出勤するときに。昨日のお兄さん。きっとずっと外で待ってたんだー。
たいへんにお疲れ様です。はい。


ついにJICA購入のリコーダーがみんなの手に渡るときが来ました!
いつも同じ番号のリコーダーを使えるように、自分の番号を覚えさせました。こちらでも名前を控えましたが、パッと名前言われて英語でなんて書けませんので、カタカナで書いたもんね。みんなは読めなーい。改めて書き直します。

新しいきれいなものはやっぱりみんなも嬉しいようで、いつもの練習より、若干気合の入り方が違うのは、気のせいではないと思います。
リコーダーの次の課題曲はAmazing Grace。
この曲は、中学校の頃のいつだったかに合唱で歌いました。
簡単だし、みんな知ってると思って、初めに私が歌って聞かせたのだけど、案外知らない。
あれ、もしかして、私の歌が下手なだけ?
聞くところによると、誰かがなくなった時に歌う歌なんだとか。Tr.Angieに、隣のクラスで練習しているのが聞こえてきて、おばあさんを思い出して悲しくなってしまったと言われてしまった!

でもやりますよー。
みんなリコーダーにはずいぶん慣れてきているので、Std5なんてうまいもんです。上達してるんだなぁ。

今日も引き続き延長時間帯で4:00まで授業だと思っていたら3:30に終わって、しかもいつもよりやたら出発が早かった。何かあったのかな。
てか授業の時間変わるなら教えてほしいんだけどなんでみんな知ってるんだ?いつ聞いてるんだ?

Std1・2・3・5は3:00~3:30のコマに、2クラス合同の体育をしていたのだけど、4時まで授業が延びるので3:00~3:30と3:30~4:00に分けてもらっているというわけ。人数の関係で絶対そっちの方が効率的ということで。
なので時間が変わるなら教えてほしいのです。せっかく分けたのに1クラスは体育出来ないということになっちゃうよ!
3:15くらいに今日30分に終わるらしいからもう1クラスもつれてきていいかい、ということになって結局合同体育になりました。あ、ということは先生たちも知らなかったのか。誰の都合だい。

そんなこんなで家に帰ったのは早かったので、いつもは行けない大きなスーパーに行けました。


夜。洗濯に出たら。まだいる!お兄さん!大変なお仕事ですね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿