4/01/2013

七日目 国連&ヤンキーーーーーーーーーーース

朝イチで国連に。
見学ツアーもあるのですが、今回はまぁいいかということで展示だけ見てきました。
journey to schoolという題名で、いろんな国の子どもたちが学校へ通う姿がその国の背景とともに飾られていました。
ショップでお買物。そしてしっかり撮ってきました。ベリーズ国旗。
そして向かうはヤンキースタジアム。
グランドセントラルから地下鉄に乗ろうと待っていたら、偶然。ラッキーなことにでくわしました。
スタジアム直行の特別列車。昔の電車を使っているので内装はレトロな感じでした。本当にラッキー。

そしてスタジアム!
すごく大きくてすごくきれいで感動でした。
オープニングゲームなので、国歌斉唱もあり、どでか星条旗も登場し、気分は最高潮!
イチローは7番ライト。イチローは、イチローでした。かっちょいー。

バーガーにポテトにビールにポップコーン。
ヤンキースは負けてしまったけど、予想外にも上原や田沢も見れました。
そんなにメジャーリーグの選手には詳しくないので、誰がどれくらいすごいとか何も知らずに見ていてごめんなさいって感じですが、楽しかったです。

9回になって試合も決まり、観客も帰りだしたので、1階の内野席に侵入もしました。
おもしろかったー♪

それにしてもこれ何人入れるんでしょうね。いやーよかった。
日本でも開幕試合なんて見たことない。うれしい。


そして、旅の締めの夕飯は、お蕎麦。
美味。幸せ。

カウンターにいたお兄ちゃんはメキシコ人で、旅の相方がスペイン語で話しかけてみると英語で答えてくれるという奇妙な会話を楽しんでいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿