4/09/2013

Do Re Mi song

高学年には何教えよっかなーってことで、ドレミを思い出す、というかしっかり覚えるためにも『ドレミの歌』をやってみることにしました。

この歌はリズムがいい。
初めて教えたけれど、結構すぐに歌えてしまう。
やや早口になる部分がおよよよよっとなるけど、すぐに慣れるでしょう。
これから、この歌を授業の最初に必ず歌うことに決めました。
今までリコーダーを結構一生懸命やっていて、歌の指導はしていなかったので、歌を歌うこともやっていこうかと思います。

私自身英語のドレミの歌は歌詞があやしかったけど、この日だけで同じ授業を3回やったらさすがに覚えました。
発音が合っているかは正直わかりませんが、間違っていたらきっと子どもが教えてくれるでしょう。


午後、ブレイクなしで3時に授業が終わり、会議がありました。



授業は楽しいです。久しぶりの学校ですが、やっぱり学校は楽しいです。

でも、それとはまったく別のところで、今、私の中にいろんな感情がうずまいていて、家に帰るとなんだか悲しい気持ちになるのです。暇になるからかな。
そして、何もやりたくない病にかかり、とりあえず身近なところでご飯を作ることをさぼる。
ここにきて初めてライス&ビーンズが食べたい!と思い、近くのお店を結構探したのですが、売り切れ、とかレストランもうやってない、とかで手に入りませんでした。しょーっく!!

日本から送られてきたカップ焼きそばを食べましたが、これでもううちにあるインスタント食品はすべてなくなりました。
ちゃんとしなきゃダメですね。
明日こそご飯作ろう。

あー幸せってなんだろうなー

0 件のコメント:

コメントを投稿