4/27/2013

日差し強烈

今日の散歩は非常に暑かった。
11時頃から2時間ほどふらふらとしていましたが、腕と足に日焼け止めを塗って、首回りは塗らなかったら、見事に首の回り、着ていたものに沿って焼けていました。すごいですねぇ。

何がすごいって、日焼け止めの効果です。塗ったらほんとに焼けないんだ☆ってことです。


サンタリタというマヤ遺跡、私たちがベリーズに来て間もないころ、一度同期全員で訪れました。遺跡といってもそう大きくなく、発掘も、進んでいるような、いまいち進んでないような、そんなところでした。何も言われなければただの丘?というような。でも歴史的には由緒ある場所だそうで。
ところが最近、その遺跡から人骨が3体ほど見つかったそうで、俄然、やる気になって発掘が進められているようなんです。

そんな話だったので、じゃあちょっと行ってみようということになり、足を運んでみると、依然行った時とは全然違い、遺跡っぽくなっているではありませんか。
おー、これなら胸を張ってマヤ遺跡と呼ぼうじゃないか。
まだまだ発掘は続けられているようなので、きっとまだまだ遺跡らしくなっていくことでしょう。

こちら2012/7/29。
こちら2013/4/27。

遅いお昼の後はDVD鑑賞会。水曜どうでしょう。他、アニメもろもろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿